4_13_火

暖かい日。昨晩の帰る時の極寒が夢のよう。
夕方、息子をお迎え。髪がさっぱりしていた。スーパーへ買い物。六時でもまだ明るい。春キャベツと豚肉をめんつゆで軽く煮た。甘くて美味しく出来た。息子は肉しか食べなかった。
母から宅急便。息子はそれを開けて喜んだ。しばし遊んで、金魚すくいセットを持ってお風呂へ。たくさん遊んだ。

宇宙飛行士の山崎直子さんが、同い歳だと知った。娘さんは何歳だろう。結構話せるので小学生くらいかもしれない。自分が子供だったら、あんなお母さんに憧れるのかもなあとちょっと思った。

曲のタイトルとモチーフが浮かんだ。これを形にしたら、自分のひとつの節目になるかもしれない。

それにしても小西康陽さんのMIX CD『これからの人生』、もう何回聴いたことか。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/