8_4_水

どうやら体調を崩してる。月曜日の作業の疲れが出たのか。でも14曲の劇伴、聴き返したがなかなかいい。
夕方、保育園へ息子をお迎え。今日はなぜか水遊びを嫌がり、お昼寝もしなかったという。不機嫌なのか。でも元気で、帰り「そーへー、コンビニいくー」と一丁前のことを言う。コンビニには子供向けのおもちゃ入りのお菓子があるなんて、最近まで知らなかった。ポケモンのおもちゃを買ってあげる。
息子にはカレーを作ってあげて、自分は鍋。野菜をふんだんに摂った。身体、ちょっとしゃきっとなったような。

保育園で昼寝しなかったので、息子は早く寝てくれた。

自分の生まれたのは1970年で、この間中川イサトさんのアルバム『1970』を手に入れたが素晴らしかった。中平卓馬の写真集『来たるべき言葉のために』が最近復刻されて、これも1970年の作品。高い本だが買ってしまおうか。

明日は新宿レッドクロスでイベント出演。20:30からの予定。