8_6_金

曽我部恵一くんのもうすぐ出るアルバム『けいちゃん』のプロモ盤が届く。
最近のシンガーソングライター物のアルバムを幾つか聴いて、何か物足りなかったが、これを聴いて、ああ、そういうことかと腑に落ちる。何がそういうことかとはうまく説明出来ないのだが、出だしの曽我部くんの唇がハーモニカに触れる音から心をつかまれてしまった。
これを聴いて悔しくなるシンガーソングライターはたくさんいると思う。自分も悔しくなった。やっぱり年内アルバム出そうかなあ。

夕方、食事を作って食べて、医者に寄って薬を貰ってから、高田馬場comfortへ。

川本真琴さんのユニット、ヤギOのライブ。ゲスト、三輪二郎

見て、寝込みたくなった。だから、もうすぐ寝る。
カバーは西岡恭蔵ビーチボーイズYMOベンチャーズ。参った。ベアーズのスカムナイトかと思った。
川本さんのソロコーナーのピアノ弾き語りのエンディングを弾きながらのMCは神掛かっていた。三輪くん、物販全部売れてよかった。気前良くラーメンをおごってもらった。

馬場の商店街、フィリピンパブなんかあって感じよかった。

明日は三鷹のおんがくのじかんでイベント出演。
http://bar.towntone.com/