8_5_木

新宿レッドクロスでイベント出演。
はじめイベント出演の連絡を頂いた時、苦手なマーガレットズロースが出るから一旦断ったが、すぐ考え直して、出ることにした。苦手や嫌いなバンドと一緒にやる方が何が起こるかわからない。好きな感じのバンドとミュージシャンとやるより、確かに昨日は面白いライブが出来た。自分の歌であれだけお客さんから笑い声が起こったのは新鮮だった。

午後目黒のスタジオで練習、レッドクロスでリハ終わっても時間が結構あったので、新宿をうろうろ。中古盤、ちょっと気になってたスニーカーが激安だったので買ってしまった。中平さんの『来るべき言葉のために』、ジュンク堂でサンプル見て、気が済んでしまった。そういえば部屋を出る時に、梅佳代から新しい写真集が届いた。リトルモアのひとに、送りますよと言われて「つまんないから、いらないよ」と言っておいたが、本人から来たのならしょうがない。僕がすぐ売り飛ばす癖を知っていて、彼女はいつもサインを入れてくる。まあ本棚の端っこに置いておこう。

ライブ終わって、歌舞伎町を歩いて帰ったが、あまりひとはいなくて、夏の感じがしなかった。早く大阪に行きたい。

身銭切って、ライブハウスに来てくれるお客さんに感謝。
自分、もっといいライブやらないと。ほんのちょっとずつかっこいいライブに近づいている気もするが、まだまだ。毎回有り金全部掛けるようなライブにしないと。ミュージシャンだから無一文であることを恥じたことはない。