8_7_土

三鷹でイベント終了。
何とか体調整えて、何とかやれた。
麓健一は前回見た時すごいよかったが、今回リハなしだったせいか、音がもうひとつ前に出てこなくて残念だった。ピアノの音がなまって聴こえた。oono yuukiの目は熱くて会えてよかった。

演奏しながら汗かいてる自分が一瞬アホみたいだなと思ったりしたが、めげずにやった。何人かには何かが伝わってくれただろうと思う。

電車の中で気分悪くなり、真っすぐ帰った。
道ばたで友人の編集者に頂いた坂口恭平『ゼロから始める都市型狩猟採集生活』を少し読む。権之助坂を黒いコートを着て、スーツケース、バッグをたくさんしょった女性が通る。道の灰皿のシケモクを漁っていた。ちょっと後を追いたくなったが、さっと脇の道に入っていった。
ちょうどそういう本を読んでいたから気になったんだと思う。普段は東京にはそういうひとは普通にいると、身体が知っている。

昨日の川本真琴さんのヤギOの楽しかった時間を思い出した。ほんの昨日のことなのに遠く思える。

来週末から大阪。これは逆に自分はひるんでしまいそうな共演者達で、来週は練習を積まないと。ヘタ打つと自分が死ぬ3days。
14日はベアーズで、あべのぼる、山本精一、AZUMI。15日は梅田で友川カズキと。16日は西成の立ち飲み屋で投げ銭ソロライブ。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/