8_8_日

午前中、息子を預かる。不動尊の池で遊んで、マクドナルドでお昼。不動前の商店街は休みで、お盆のせいかひとは少ない。「恐竜展行こうか?」と言うが、「大きい恐竜、こわいー、小さい恐竜のおもちゃほしい」って言う。天気も崩れそうなので今日はやめることに。帰宅して遊んで、夕方までお昼寝。起きて、スーパーへ買い物。コンビニでおもちゃ買って、ドトールで休憩。帰りがけにしょうががないことに気づいて、もう一軒のスーパーで買う。レジの中年の女性がおつりをくれる時、手のひらを合わせるように触れて、一瞬ドキッとする。知らないひとと肌が触れるのは好きだ。
晩ご飯、たくさん食べてくれる。
寝る前、ちょっと鼻血を出した。

_____

14日からの大阪3dasyの最後は西成の釜ヶ崎、難波屋での投げ銭ライブ。仕切りのよっしーさんって方は、エッグプラントというライブハウスに関わっていた言わば大阪の重鎮。そのよっしーさんがこの間ベアーズのライブに来てくれて「一回、豊田くんと仕事したかったんや」と言ってくれた。
仕事という言葉が妙に突き刺さって、これはヘタなこと出来ないなあと思っている。
東京でのライブ、イベントは数が多いし皆忙しいので、ルーティンが当たり前だが、仕事という意識を敢えて出さないようにしているような気がする。それゆえに演奏も緩くなってきているような。

難波屋の記事、
http://mainichi.jp/kansai/meitei/news/20100717ddlk27070346000c.html