8_24_火

ちょっと涼しくなったような。それでも洗濯物はすぐ乾く。白石かずこさんと電話。ライブの確認ついでに、色々話す。「あなたいくつなの?」と聞かれたので「40です」と答えると、「まだ私の半分くらいの歳ね」と少し笑って言われる。それにしても会話がお洒落で、この感じは白石さんのかっこいいエッセイを思い出す。一瞬恋人と話しているかのような無邪気な感じがあった。それでもライブに向けては意欲的で熱い。
夕方、息子をお迎え。お昼寝しなかったのでちょっと不機嫌。コンビニでおもちゃとアイス買って、スーパーで食材。みょうがは安くないが買ってしまう。このスーパーはレジの女の子達が元気で子供と行くと袋詰めもパパッとやってくれる。胸には出身地が書かれたプレートがあり、殆ど東北の地名で、それはあまり見たくない気はするが、いつも見て何かを思ってしまう。一瞬少年と見間違えるようなとてもボーイッシュな女の子がいて、彼女がいたら彼女のレジに並んでしまう。顔立ちはとても綺麗で、若さがはじけているが、仕事が早く的確で気持ちいい。
帰って息子とご飯。はじめ枝豆をゆがく。あっという間にたくさん食べた。
8時半には眠くなってくれて、シャワーさっと浴びて、寝た。
色々友達に電話。

DOMMUNEでの突然段ボールを見逃してしまった。twitterで午後、まだ予約が5名なので余裕あります、とあったので、DOMMUNEのスタジオにちょっと行きたくなった。何度もライブを見て、特別好きなわけではないのだが、何か残る。あれは何なんだろう。

夜中、息子が「お父さん、ぼくもジュース飲む」とちょこっと起きて、オレンジジュースを飲んだら、ニコッとして、またすぐ寝た。子犬のようにこてっと眠るのが可愛い。

27日O-NEST、メール予約は前日まで。
__

8月27日(金)渋谷O-NEST

豊田道倫 夏の大コンサート~サマービート』
出演:豊田道倫(vo,g:豊田道倫、dr:久下惠生
スペシャルゲスト:白石かずこ
オープニングアクト:Mark
DJ:リア獣

18:30open/19:00start/前売り¥2800/当日¥3300/共に+DRINK

メール予約
yoyaku_2010@yahoo.co.jpにて。件名に『豊田道倫 夏の大コンサート』と書いて、お名前、枚数をご記入下さい。