10_24_日

天気、よくなかった。息子と朝遅く起きる。ずっと家で過ごす。昼寝はしなくて、パズルをやったりして過ごす。60ピースのもすぐ出来た。うんちをして、「長かったよ」といちいち報告をしてくれる。どんな表情で気張ってるのか見てみたいが、いつも「はずかしー」と言ってトイレに入って、戸をしっかり閉めるので見れない。そりゃ恥ずかしいか。夕方、元妻のところへ。小雨降っていた。
行きたいイベントなどあったが、天気も悪いし、ゆっくりしたかったのでスーパーへ寄って帰る。スーパーからの帰り、目黒不動尊の中を通る。これが近所にあるから、何となく落ち着いていられるのかと思う。夜は不動明王がライトアップされて迫力ある。息子は不動明王をおばけと思い込んで、おばけの所にいくよーと言うと、激しく泣きそうになる。トラウマになってなければいいが。昼は明るくてほとんど見えないから、前を通っても「おばけさん、寝てるね。またねー」なんて言ってる。
白菜鍋を作った。本を読んだり、4daysで販売するCDRの作業。タイトル『虫たちのバラッド』。ライブテイクを集めた新曲3曲の6曲入り。1曲ライブで三輪二郎くんがSGを弾いてくれている。

最近仕入れた音など聴いて、楽しむ。この間久下惠生さんと、女性ドラマーってなんで音が重たくて固いのかって話をしていて、その時に久下さんが、80年頃活動していた大阪の変身キリンってバンドの女性は、かるーく叩いてて衝撃を受けたって話を思い出し、変身キリンのアルバムを注文した。

いよいよ今週。

____

豊田道倫 新宿4DAYS』新宿シアターpoo

10月27日(水)ゲスト:オクノ修
10月28日(木)ゲスト:宇波拓 
10月29日(金)ゲスト:前野健太
10月30日(土)ゲスト:カンパニー松尾

各日19:00open/19:30start/¥2500+D(当日のみ)

4日間通し券¥8000 各日+D(yoyaku_2010@yahoo.co.jpに件名「4DAYS 通し券」、お名前、枚数をご記入下さい)