11_8_月

最近ずっと晴れていて気持ちいい。洗濯して、布団干す。スタジオで音合わせ。いよいよ新バンドでの録音が近い。諸々分ひとりで管理するのは、楽と言えば楽だが、果たしてちゃんと着地出来るのか時にものすごい不安になる。このところ朝、不安だらけで起きてしまう。寝れないということはない。
『実験の夜、発見の朝』再発の作業、進んでいる。自分はジャッジを下すだけ。もうすぐマスタリング。
Amazonで福井産の米が届く。安かった。これで最低限食いっぱぐれることはない、なんて思うが、全くのひとりではないので、その考えはよくない。
夕方保育園へ息子をお迎え。帰り、自転車で「そーへーは肉好きだよ。おかあさんも肉好きだよ」って言って、やたらお肉お肉って言う。スーパーで食材買って帰る。
晩ご飯食べて、パズルなどして遊ぶ。久しぶりに絵本読んでと言って来たので、一緒に読む。お風呂に入る前、トイレへ行ってうんちをした。「どんなうんちやった?」と聞くと「一本。長さはこれくらーい」と言って、両手をいっぱいに広げてゲラゲラ笑った。
寝る前、息子を主人公にしたお話をしてあげる。息子は目をつぶって口元はにやにやしながら聞いていた。やがて寝た。

アルバムや音源を色々貰うが、殆ど聞けてない。申し訳ない。ふと、アルバムって大抵10曲以上は入ってるが、その中で2曲好きで繰り返し聴く曲があればすごいよかったと言える。ということはシングルでもいいってことだが、まあ自分もアルバムを作ってる。
今度のアルバムは、定価を決めたところから始まったが、曲数、タイム共短いのでもっと安い方がよいのかなあ。お金と手間はかなり掛かっているので、本当は値段を上げたいところだが、むつかしい。

来年、誕生日の翌日に大阪でライブが決まった。二回目の西成難波屋は真冬に。うれしい。2011年2月4日に。