11_9_火

朝8時、NHK朝ドラ『てっぱん』を布団の中で、息子と抱き合って見る。息子はまだ寝てる。ドラマが終わった8:15くらいに息子は起きた。ごはん食べさせて、保育園へ送った。

本当は毎日息子と会って、もっと色々なことを喋りたい。離婚して、まだ会えてる方だが、今になってこの苦しさを実感する。
時々、自分は息子に何を伝えていけばいいのかわからなくなる。息子が大きくなって、好きなひとが出来て一緒になって子供が出来て、自分のように離婚してしまったら、とても悲しい。
考え過ぎかもしれないが、そうならないようには、自分のような父親と会わない方がよいのもかもとも思う。

40になっても何にもわからない。今年は年を越せるかどうか。これほど金がないのも近年ないが、これもいつも同じこと思ってる気もする。去年はテレキャスがしばらく質に入っていた。

ハッとして2曲作った。新バンドでのアルバム、これで収録曲は上がった。録音はもう間もなく。