12_22_水

19日、大阪ムジカジャポニカ20日、名古屋KDハポン
ライブ、終了。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。

___

ムジカは大阪では久下惠生さんとやるのははじめてでちょっとした緊張もあったが、いつも以上に集中してやれた気がする。18時開演、20時半には終演で、自分には早いライブだったが、終わってかなり身体が疲れていたのは、アフターの途中で帰ってしまったほどだった。隣の女の子はまだ元気そうだったなあ。

大阪は次は30日にハードレインのイベントに出演。

KDハポンカンパニー松尾さんが来てくれて、開演前隣のバリバリ屋で会った。
名古屋のライブは、お客さんがじっくり聴いてくれて、反応もしてくれる。最終的にはピークにいけたと思う。

また来年も名古屋で。

__

今日は本当に暑かった。最高気温が19度だったらしい。大阪や名古屋の街の方が、賑やかで師走気分を味わえた気がする。渋谷や新宿はひとが多くても、シーンとしているかのように思う。人間が生々しくないからか。喜んだり困ったり、勇気が出たり、そういうひとの表情が見えない。大阪はちょっと歩いただけで、よく見えた気がする。自分もつられて感情が立ち上がった。

29日のo-nestのレコ発、メール予約はこちらから。ザーメンズ、ご期待を。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/