12_23_木

昼寝しなかった息子は外に食べに行った帰り寝てしまい、帰宅したら起きてしまい、不機嫌で泣いた。しばらく相当怒ってて、何を言ってもムスっとして、床を叩いたりしていた。頑固だ。こういう時、二人だとちょっとしょんぼりしてしまう。

「しあわせ」って言葉は好きではないが、どこかこの言葉に取り付かれている。
自分は死ぬ時、「しあわせ」だったと思って死ねるんだろうか。
そうじゃなくてもいいやとも思う。
ひとよりちょっとは一生懸命生きれたかなと思えば。

ザーメンズのレコ発、もう一週間切ってる。

アンダーグラウンドパレス』とはよく名付けたなと思う。あるミュージシャンの友人が、新作を聴いて、「歌の内容に関係なく、不思議と青空のように澄んでいる」と感想をくれた。
無我夢中で作ったが、そう感じてくれたらよかったのかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2