4_18_月

朝、息子は干しいも二枚食べてジュースを飲んで、保育園へ。干しいもは本当に好きみたいで、この間おやつに三枚出したら、「サンドイッチだよ」と言って、三枚重ねてうまそうに食べながら「おいもさんが、大好物なんだ」と至福の表情だった。
保育園に送って、衣類などセットして教室を覗くと、テーブルでお友達とブロックかなんかで遊んでた。手を振ったら、すました表情で手を振り返してくれた。

しばらくして、クレーン車が小学生の列に突っ込んだ事故を知った。
胸がつまってしょうがなかった。

__

夜、ライブのことを考える。
去年アホみたいに曲を作っておいてよかった。
去年のような曲は今は書けない。
というより今は曲を書ける気がしない。

それでも何か音を出さなくてはと思ってるから、ライブをやるのはどうなるかわからないが、楽しみにしている。
部屋でフェンダーの小さなアンプをテレキャスで鳴らした。