2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8_26_金

夜、小雨振る道を、バスから降りて歩いて来た女の子は、レインコーを羽織って、カバンを提げて、杖をついて歩いていた。盲目のようだった。すれ違った初老の女性が声を掛けていたが、その声を女の子は振り切って、歩いていた。明日、渋谷O-nestでライブ。ぼ…

8_25_木

寝る前息子と近くの公園にいる虫達について話した。「蝉は今何してるのかな?」「セミはしんじゃってるかも」「ネズミは?」「チーズをさがしてるよ」。色々教わった。ライブ、明後日、 予約は26日中。______豊田道倫 『?』レコ発記念コンサート 8月27日(…

8_23_火

『ミュージック・マガジン』の「とうようズトーク」、何度も読む。中村とうようさんの最後の原稿でいて、遺書。自殺というのは、鬱かパニック状態での行為だろうと思っていたが、ここまで冷静な遺書を書いて、自殺してしまうってことがあるのかと思った。 自…

8_21_日

帰京。 秋のような冷え冷えとした東京。一気に色々な気分がさめる。さて何やろう。27日のnestのライブだけが今やることで。オープニングの島崎さん。自分のソロ、ザーメンズと。3部構成。ソロはテレキャスで。夜、息子と。19時に引き取って、19時半に寝た。_…

8_19_土

ライブツアー、終わって、つかの間休んでる旅の宿。 7本、なんとか元気に歌って終えました。 聞きに来てくれた人達へ。どうもありがとう。 ____真夏に6連夜ライブは大丈夫かなあと思ったが、大丈夫だった。頑健とは言えない自分の身体だが、好きなことやる時…

8_8_火

もうすぐライブツアー。西日本、回ります。 よろしくお願いします。 『豊田道倫 夏のツアー2011』8月11日(木)名古屋 鶴舞KDハポン 開場19:30 開演20:00 予約¥2000 当日¥2500 +D http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/ 8月12日(金)大阪 梅田ムジカジャポニカ …

8_4_木

渋谷アップリンクで加地等のドキュメンタリー映画上映イベント。 二回目は前回より少しお客さんは減ったが、楽な感じで楽しめたと思う。今でも加地くんの名前が携帯に入っている。消すことを多分出来ない。打ち上げの後、ケバブレコードの岡くんとラーメン屋…

8_3_水

息子預かり五日、無事終わった。外食は日曜昼のマクドナルドだけだった。昨日は晩ご飯に先にもやしナムルを出したら気にいってたくさん食べて、メインのおかずを食べなかった。まあ、もやしと納豆ごはんだけでも十分だろう。朝、もやもやと起きて来て、そん…

8_1_月

朝、保育園に行く前に、息子に歯を磨かせて3回うがい、顔を洗って、鼻くそチェック、耳掃除して、部屋を出る。 自転車で向かいながら「せみがないてるね、つかまえたい」「おー、捕まえたら、焼いて食べようかあ」「せみがかわいそうでしょー」「おいしいか…

7_31_日

朝方、地震。呑気な自分でも目を覚ます長くていやな揺れだった。息子の身体を触りながら、一瞬覚悟したが、おさまった。 息子はずっと寝ているかのようだったが、揺れが止まってから「じしん、こわい」と呟いた。寝言のように。朝は雨で、昼過ぎ雨がやんだの…