2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3_24_木

体調やら何やら具合が悪いのか、あまりよく寝られない。目覚めて、だんだん色々なことを把握する瞬間がたまらない、それでも息子と過ごせる時間は幸せだ。母親と十日間も離れていて、さすがに淋しそうで、「明日朝起きたらママのうち、いくの」「ママに、グ…

3_23_水

プロデュースさせてもらったオクノ修さんのアルバム『出会ったとき〜オクノ修、高田渡を歌う〜』、本日発売。 http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND6738こちらもプロデュースさせたもらった北村早樹子さんのアルバム『明るみ』から「解放」のPVがアッ…

3_21_月

雨。夕方には霧雨となるが、夜、まだ降る。 急遽決まったソロライブ、普段より一時間早い開演で、八時過ぎには終わってしまった。 「新宿」から「End Of The Tour」まで。毎月のようにやってるソロライブ、前回はmacを側に置いて、遊びながらやっていたが、…

3_20_日

19日。横浜の野毛の喫茶みなとで工藤冬里さんとライブ。京急の日ノ出町から道にずいぶん迷ってしまったが、野毛は賑やかでキラキラしていた。 ライブは先に工藤さんソロ。自分ソロ。そして一緒にやらせてもらった。工藤さんの詩を朗読、ギターを自分が弾く。…

3_19_土

帰京。この数日は大阪で過ごしながら、ずっと報道を見ていた。テレビや新聞もどこか躁状態で、見る度疲れた。普段NHKを見る方だが、こういう時は民放の方がいいと思った。有事には国営放送は信用できない。都合のよい学者しか呼ばない気がする。夜は西成に二…

3_16_水

フォークシンガー加地等の訃報のお知らせです。 http://bit.ly/fKQII7 追悼イベントも追ってお知らせします。

3_15_火

【お知らせ】 3月20日の豊田道倫 & ザーメンズ企画、O-nestの公演は中止となりました。 楽しみにしていた方、申し訳ありません。 振替公演の日程、ただいま調整中です。 払い戻しなどの要項は、こちらに。 http://shibuya-o.com/news#post-6562

3_13_日

11日。昼、新宿で打ち合わせして、午後、高円寺へ行き、円盤へ。店主の田口さんに20日nestのフライヤー折り込みをお願いして、雑談。 昼ご飯食べて、友達と待ち合わせして、携帯の充電が切れそうだったのでドコモショップへ。しばらくして、おー来たかあって…

3_9_水

喘息の薬、花粉症の薬が欲しいが、高くつきそうなので、医者に行かず。 一日色々なことがあった。長い一日だった。保育園へ息子をお迎えに行く。すごい元気で陽気だった。自転車に乗せようとすると、歩いてゆくからーと言うが、面倒臭いので無理矢理自転車に…

3_8_火

加地等くんの喋り声、歌う声はまったく同じで、その声は今でも耳のそばですぐ聴こえるようだ。 そういうひとはあまりいないと気づいた。『君は加地等を知っているかい? 加地等ヒストリー』 http://www.youtube.com/watch?v=M982EMip-Jc

3_6_日

今年になって、はじめて作った曲「2011」。死なない 死なない 死なないで 死なない 死なない 死なないよなんでこんなフレーズが出て来たかはわからない。 死を意識させる歌詞は好きではないが、自分の中でどうしても歌わなくてはと思って出来て来たんだと思…

3_7_月

朝、雨のような雪が降る。 息子にレインコートを着せて、手をつないで保育園へ。彼に「ビール通りの恋」という詩を教えるまでは生きていたい。

3_5_土

4日。夜、阿佐ヶ谷ロフトへ。サン出版の御大、櫻木徹郎さん、末井昭さん、南伸坊さんのトークイベントを見る。30年以上の友人同士でいて、散々暴れてきて、まだ暴れ足りない顔をしている気がした。過去のことを丁寧に冷静に振り返られるのは、やってきた事を…

3_3_木

体調崩しているが、薬は飲まないようにしている。 夜、寒いが、品川へ。 __プロデュースさせてもらったオクノ修さんのアルバム『出会ったとき〜オクノ修、高田渡を歌う』、3月23日発売。東京のアルバム発売記念ライブは、4月6日渋谷アップリンクにて。 PV「…

3_2_水

1日。ちょっと重たい気分のまま、千駄ヶ谷へ。雨が降るだけで、体調や気分が不安定になりがちになる。よほど思い詰めていたのか歌詞カードが入ったファイルを忘れるが、パソコンを持って行ってたので乗り切れた。 もうすぐなくなるループラインで、宇波拓と2…

2_28_月

天気のせいか気圧のせいか、呼吸がちょっと苦しい。花粉症も出て来た。午後、新宿で3月20日o-nestのフライヤーを置いてもらった。ディスクユニオンロック館地下と中古センター。メール予約は本日から。http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/ 夕方、息子をお迎え。…